浮気夫との付き合い方。とは…?

夫の不倫はいつ終わるのか?悶々とする日々を送る主婦日記。同じように悩む人の力になりたい。

旦那よ!褒めて欲しいのはソコじゃない!!!

こんにちは😊

 

夫婦関係カウンセラーさんのブログなどを見ていると、インナーチャイルド・潜在意識という言葉が出てきます。

小さい頃の自分と親の関係が今の夫との関係に反映されている…みたいな👨‍👩‍👧

 

私は一番子、長女です。

親はごくごく普通で、全く厳しくもなく、大事に育ててくれていたと思います。

ですが両親ともおしゃべりなタイプではなく、私のことを信頼してくれてる感はあったけど、あまり褒められたりした記憶がない…。

(幼児期の記憶はほぼないので分かりませんが😅)

でも常に味方でいてくれたし、見守ってくれている感じはありました。

私も両親が好きだし、喜ばせたいとか期待に応えたいという気持ちは強かったかも。

真面目でしっかり者に育ちましたね👩🏻笑

 

旦那にもできた嫁と言われるし、旦那の友人からもしっかりしていて賢くてできた嫁と言われているそうです😓

 

だーけーどー!!私は全く嬉しくない・・・😑

なんかできた嫁って審査されてるみたいじゃないですか🙀プレッシャー💧

やっぱ子供の頃からちゃんとしていることで評価される、みたいなのが身についているのでしょうね。

勝手に思い込んできただけですが😓

本当は甘えたいし、可愛らしい部分を褒められたいのに😭

 

実は素直にこの気持ち旦那に伝えたことがあります。

(旦那は覚えちゃいないだろうに😑)

でも何も変わってない。笑

いや、私も全然旦那のこと褒めてないじゃん💦

やっぱ相手に求める前に自分がしないとね。。

この前、旦那が服装おかしくないか聞いてきて、いつもは『変じゃないよ』とか『いいんちゃう』とかしか言わないのですが、『カッコイイよ!』と言ってみました。

旦那、大喜び😂もっと褒めようって思いました。

 

親のせいではないですが、改めて親との関係を考えてみると寂しかったんだな、もっと甘えたかったんだな、と思います。

だから私は子供をたくさん褒めよう(容姿も性格もできたことも)と思っています。

たくさん抱きしめるようにもしてます。

イライラして怒ることも多いですが😓気をつけよ…

 

自分が求めていたことを旦那、子供に対してすることで私の気持ちも変わってくる気がしています✨

インナーチャイルド・潜在意識と向き合うってこういうことなのかな?

いつかカウンセリングの機会があれば確認したいです🍀

 

f:id:alohamylife:20210125150957j:plain