浮気夫との付き合い方。とは…?

夫の不倫はいつ終わるのか?悶々とする日々を送る主婦日記。同じように悩む人の力になりたい。

旦那のご機嫌をとる。じゃないんです!!

こんばんは、きなこです😊

 

浮気をされていると、旦那(パートナー)に嫌われないようにしないとって考えてしまいますよね。

どうにか不倫女と別れてほしいと。負けたくないと…。

いや、競う相手ではないんですけどね😅同じ土俵ではないです⚠️

 

カウンセラーさん達も自分と向き合いなさい。自分のご機嫌をとりなさい。

夫婦関係と不倫女は関係ないといいます。

妻が笑顔で楽しそうにしている姿を見て安心して戻ってくる…みたいな?

 

なので私もご機嫌でいないと!明るく振る舞わないと!って言い聞かせている。。

 

・・・この考え方がダメなんだ😵 〜しないと。って言うの。

全て旦那のため。。

これじゃ続かないのも当たり前だ。

なんで私が気を遣わなあかんねん!!我慢しなあかんねん!!ってなりますよね😅

 

で、考えました。

自分と向き合うってなんだろう??

どうやって自分のご機嫌をとるんだろう??

今まで難しく考えて全然納得できる答えが見つからなかったけど、私なりの答えが見つかった〜✨✨✨

 

✨自分がラクで気持ち良くなる言動をする✨

です。

つまり、旦那と張り合うやいちいち否定するのは私にとって無駄なエネルギーを使っていて疲れる。

実際、とりあえず否定しないを実践している時は気持ちがラクでした。

そしてなにより旦那の事を考えない!浮気のことを考えない!

まだまだ考えちゃうんですよ〜😭(ヒマなんだろう。笑)

でも考えないことに慣れる。ハッ😳と思ったら自分のことを考える。

今何がしたいのか、どうすれば気分が上がるか。

f:id:alohamylife:20210127193326j:plain

旦那に執着する自分とおさらばだ〜〜〜〜‼️