浮気夫との付き合い方。とは…?

夫の不倫はいつ終わるのか?悶々とする日々を送る主婦日記。同じように悩む人の力になりたい。

葛藤⚡️話し合うべきか、このまま放っておくのか。

こんにちは、きなこです😊

お久しぶりの投稿です。

自己肯定感を高めて、旦那への執着を手放して気分良く過ごしている、、、

つもりでしたが、人間そう簡単には変わらず😓

今月に入っても悶々と過ごしておりました。

 

このまま旦那を野放しにして、不倫を継続させていいのか?

私が何も言わなかったら不倫を黙認している状態になってしまっているのでは?

そんなんじゃ不倫女と別れることはないし、私だけが我慢して傷ついて…

言いたいことも言えず、これで夫婦と言えるのか👫。。

また悪い癖が出てきました😓

 

ネットで"不倫をやめない夫"と検索すると、同じように悩む人達の相談やそれに対する意見などがたくさんありました。

その中で頭に入ってきたのが、離婚の危機感を与えないとダメ。妻が離婚しないと分かると不倫をやめない。etc...

私、前回旦那の浮気を問い詰めた時、そんなに言うなら離婚したらいいやんと言われ、

『絶対離婚しないから!!』と言ってしまった〜〜〜😭

 

焦った私はちゃんと旦那と話し合わないと!と思いました。

だけどもし離婚の話になったら、不倫の証拠がないし、どうせ離婚するなら不倫女から慰謝料絶対取ってやる!!!という気持ちに襲われました。

そして浮気発覚後のふりだしに戻る😓(何回戻るねん!!笑)

 

そのころ旦那から次の休みに友達と出かけてきていい?と言われました。

その日は午前中子供の用事があるので無理かな。で終わったのですが、私の中では

きっと用事が済んだら出かけると言うだろうと思いました。

よし!もしそう言われたら、自分の不安な気持ちを伝えようと考えていました。

(旦那に私の辛い気持ちを分かってほしい気持ちが強かった💧)

 

早まる私にグッドタイミングで、いつもブログを読んでいるパートナーシップカウンセラーさんの無料質問会のお知らせがきました✨

そこで"旦那とちゃんと話し合いたい。外出のタイミングで私の気持ちを伝えてもいいのかな?"といった内容を質問したところ、"やめたほうがいい" と😅

理由も教えてくれて納得しました。

 

やっぱり私は再構築中で、仲良し夫婦を目指したいんだ!と戻ってきました🙌✨

f:id:alohamylife:20210218163701j:plain