浮気夫との付き合い方。とは…?

夫の不倫はいつ終わるのか?悶々とする日々を送る主婦日記。同じように悩む人の力になりたい。

三日坊主〜旦那を認める。受け入れる〜

こんにちは、きなこです😊

 

私は旦那の浮気発覚後からたくさんの不倫やパートナーシップのカウンセラーさんのブログを読んでいます。

(今は4人ほど)

個人カウンセリングやZoom会は一人時間、お金がないので受けられていませんでした。本当は受けたいけど😭

が!一週間ほど前にずっと気になっていたトークライブが動画販売されたのです✨✨

5,000円!2時間たっぷり、いつでも見放題!いい買い物です😊

内容もめちゃくちゃためになりました💖

 

その中で、1週間だけ旦那(パートナー)を信頼して下さい。つまり、彼の決めたこと・選んだものを否定せず受け入れましょうということ。

いかに自分が彼を否定し、コントロールしようとしているかが分かる、と。

 

2〜3日はとてもいい感じでした👍

旦那の言うことに『うんうん』と耳を傾け、納得できることは『いいやん!』って盛り上げる。

私も変に張り合わず、気持ちもラクで良い気分。旦那もご機嫌🎵

 

f:id:alohamylife:20210124124254p:plain

しかし‼️4日目にして、旦那の言動に違和感を感じ、機嫌悪くなっちゃったのですよ…😭 

いや、完全に妄想ですよ、、でも勘が当たるんですもん、、、

私もまだまだ未熟ですね。

自分が機嫌良くしていないと旦那は離れていくと分かっているのに。

旦那の浮気さえ完全になくなれば私だってご機嫌に過ごせるのに、と思ってしまいます。

こんなことカウンセラーさんが聞くと他人軸になってる🙅🏻といわれそうですが😓

自分軸にならないとと思いながらもまだまだ旦那の機嫌に左右されています😲

 

また今から一週間、旦那を否定しない。受け入れる。

頑張ろうと思います✊✨